ネタが無いので小疑問集

相変わらず私の周りは小さな疑問に満ち溢れています。


15歳までの所謂ロリコン対象年齢の人が、同年齢の人に対して性的興奮を抱いたらそれはロリコンか?
自分が初めて買ったエロ本はロリ雑誌でした(洒落にならないカミングアウト)。
言い訳を書くのならば、
私は基本的に*1年増嗜好ですが、その頃は同年代の異性の裸の方が気になってたんです。
みんなもそうですよね?普通は実行に移さないだけで。
ちなみに、医者に聞いたら、「それはロリコンじゃなくね。」との返答でした。


自然と人工の明確な境界線はどこか?
自然塩・天然塩:
公正取引委員会や東京都が名称への注意を出していたが、
それにも関わらず自然塩・天然塩という用語は一般的になってしまった。
天然酵母・天然蜂蜜:
人間が培養するのに天然?人間が養蜂するのに天然?

*1:初恋はドーラさんですし、最近の最萌はルシール姉さんです