1006-01-01から1年間の記事一覧

バイオハザードは命の大切さが分からないと楽しめないゲームなのではないのか?

かゆ……うま…… 精神と命が犯されていく恐怖を、命の大切さがわからない人間にどのように説明するか?

なぜ、ゲームを一般に広めたいゲーム好きが多いのか?

ゲームは他の趣味よりも他人に薦める人が多いようにみられる。 それはゲームメーカの新規開拓先であって、 普通のゲーム好きには、あまり関係ないように思えるのですが?

ほんとうに、日本は昔から多く魚を食べていたのか?

冷蔵技術・冷凍技術の発展していない時代、 輸送技術のある程度発達していた京都ですら、 魚料理になると少ない。(有名なのは棒鱈やグヂ) 海外の沿岸部と対して変わらないのではないのか? (現在でも日本より、ポルトガルの方が魚摂取量は上)

今更、カードキャプターさくらを間違った方向から推薦してみる。

やおい・百合・ショタ・ロリ・年齢も小学生から青年まで各種取り揃えております。疑問:小さなお友達・大きなお友達表記の元祖はなんだろう?過程↓ 全ての恋愛模様を書き出してみる。 赤矢印は恋愛確定 木之本さくら 小学生・女 →→ 月城雪兎 高校生・男 小学…

課題:仮想現実を通さなければ、命の大切さは身につかないことを説明してみる。

着眼: 「昔は命に直接触れていたから、命を大事にしていた」という話が嫌いな為。 昔ほど、命の値段が安い障害者にとって生き難い世界はないです。 結論: 疑問:なぜ、昔の方が命を大切にしたと語る人が大多数なのだろうか? 疑問:もしくは、昔の方が本当…

いじめは日本だけの問題か?

「日本人だから」というレッテル張りは、逆にいじめ問題を分かりにくくしませんか?アマゾンより外国のいじめ関連本イギリスの子供や学校のいじめサイト bullyonlineさん経済社会データランキングさん いじめ 批判に「日本/海外」「今/昔」「若者/団塊」「マ…

前世占いよりも、寿司占いとかケーキ占いが美味しそうだから好きです

では、占いの結果をどうぞ。 下14桁の数字に72346880721435を選んだ人は、 植物や動物の生まれ変わりでなければ、人間だった可能性があります。後の人はみんな細菌の生まれ変わりです。 人間の体の中には約100兆の細菌がいるといわれています。 前世があるの…

百合と書きながら百合成分は少ないです。

解説続き この火魅子伝OPはPURE SNOWの2番の歌詞になります。 PURE SNOWの1番から歌詞を抜粋してみます。 ばかみたいだよね 今は流行らないね友達の恋人と 分かっていて 好きになってしょうがない 笑われてもいい 大切な気持ち この歌の本来の歌詞は、 友達…