マック フルーリーは危険  McFlurry rumor

英語wikipediaマクドナルドの記事から
http://en.wikipedia.org/wiki/McDonald%27s_urban_legends


Another rumor circulating on the Internet claimed that a girl suffered a near death experience after eating a McFlurry.
The rumor claimed that the girl was highly allergic to bird feathers.
The family traced back the origins of all the food the girl had recently eaten.
On phoning McDonald's head office, they were told what was in the dessert ― feathers. However,
this is an unsubstantiated urban legend; bird feathers are not an ingredient in its production.

ここにはマックフルーリーにより少女が苦しみ死にかけたと書かれています。
これが世間に知れたらどうなるでしょう。
日本では発売開始した直後なのでマクドナルドはこの話を公表できないのです。
みなさんもこの文章をよく読み理解し、気をつけてください。



というのは*1おもいっきり嘘のニュースです。
マックフルーリーにより少女が死にかけたという都市伝説を扱ったものです。
こんな都市伝説もあるんですね。
マックフルーリーは美味しそうですし、検索をかけてみると(゚Д゚)ウマーな話が多いので、
余裕があったら食べにいきたいと思います。


マクドナルドより新デザートコーナー
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/dessert/index.html


wikipediaよりMcFlurry
http://en.wikipedia.org/wiki/McFlurry
国ごとに入っているビスケットが違うんですね。

上記の英文を適当機械翻訳+自分翻訳

McFlurryの噂

インターネットでの噂は、McFlurryを食べた後に少女が死にそうになほど苦しんだと主張しました。
別の噂は、少女が非常に鳥の羽のアレルギーであると主張しました。
家族は少女が最近食べたすべての食物の起源をたどってわかりました。
マクドナルド本社に電話をすると、デザートに問題があったと言われました。
しかしながら、これは根拠のない都市伝説です。鳥の羽は成分にふくまれていません。

*1:嘘とみせないように嘘を書きながら、嘘が広まらないように嘘を書くのは私には無理です。