えーい、裸はいい!!萌えを写せっ、より萌える描写をっっ!!

課題:中身は一緒なんだから、それ以外の方が大事に決まっているの説明。
着眼:「我々男が〜期待するものとは、入浴や変身などでの全裸場面や水着姿である」に対して(アキバBLOGさん)情報元:たまごまごごはんさん
結論:属性やファッションを気をするのは、裸より大事なものが多いからである。
疑問:女性は裸の存在に対してどうなんだろう?女性向同人誌市場を見ると男性とそう変わらないのかな?


感想:
やはり、昔から足りない部分は心の目で補い、その結果が2次創作の大盛況だと思います。
それに大抵男女2種類の違いしかないので、裸になったらみな同じだと思うのです。
ただ、エロなことを話の流れとして書くのなら、それは別だと思いますし守らなければいけないと思います。

でも、最近は深夜放送枠でも水着やヌード禁止なのかな?
自分が見る((初期ジブリ系とあずまんが大王CCさくらぐらいです。LD(時代だorz)所有はCCさくらだけです))数少ないアニメのあずまんが大王カードキャプターさくらでは両方ともあったような。
カードキャプターさくらは何度も再放送もされてますし。

過程↓
問題は別なこと(児ポ法反対論ならびに昨今のエロス禁止の流れ)を理解してますが、
文の調子が見てて面白かったので、


我々男が映像メディアエンターテイメントの中で美少女達に期待するのは、
ロリ・ツンデレ・勝気・スポーティッシュ・妹・お姉さん・お姉ちゃん・犬ちっく・猫ちっく
メイド・猫耳ゴスロリ・スパッツ・エプロン・ワンピース・水着・体操着・ブレザー・割烹着・着物・浴衣・擬人化
その他諸々である。

属性だけが女の魅力ではない・外見だけが女の魅力ではない、
とする意見はこのさい脇に置きたい。
我々にとっては架空世界における美少女キャラに対する最大の関心事の一つが、
属性でありファッションではないのか?という問題なのだ。


三次元の恋愛と一緒です。
スポーツ中継に邪魔され番組の時間変更に怒り、
地方では映らない番組があることに嘆き、
グッズやフィギュアの膨大なお布施に耐え、

努力して、耐えて、頑張って、それでも敵わぬ恋。見られぬ僅かな入浴シーンや水着シーン。
努力して、耐えて、頑張って、念願がかなった恋。少しだけ見れる入浴シーンや水着シーン。
それこそが愛するということなのではないのか!!!アニメは萌える為に見よ!!!!!

と、本音と魂の叫びをぶつけてみました。

余談:
女の気持ち研究所:男が絶対に許せない女の行動ワースト8明日は明日の風が吹くさん
口が臭い以外全然良いのですが、自分の恋愛感、フェチポイントは特殊でしょうか?

スカートの下にズボンやスパッツを穿く女
女性のハーフパンツ

両方とも大好きです。ぜひとも、流行させてください。


というか、このワースト8はどのような調査による物なのかな?
ソースが書いてないのでわからない。