PCゲーマーの蔑称はなにかあるんですか?

ソニー】PSP専用アルミハードケース69,000円:痛いニュースさんより
さて、私にはどこが駄目なのかサッパリ理解できません。


特定ブランドとの協賛によるブランド商品。
初回限定50台以降も限定生産と思われる商品。直輸入店の話みたいです。
ゲームをするには必要が無いオプション商品。
基本的にこのバックは高付加価値の商品です。


食品の世界はブランドで溢れています。
高級ブランド牛肉から最安去勢牛。
ファーストフードの100円ハンバーガーから10000円の高級ハンバーガー。
500円定食から20000円以上するコース料理。


オタク界なら、
100円のガチャガチャフィギュアから10000円overの有名造型師による一品物。
300円のプラモデルから10000円overのパーフェクトグレードプラモシリーズ。
500円の漫画から定番のフィギュアからしゃもじまで色々ついてくる特典漫画。


大抵の人はその辺を見極めて自分の懐具合と相談して自分の意思で買えますね。
別に付加価値商品は押し付けでもなんでもないです。どうしても買わなければいけない商品ではありません。
そう思うと、別に高付加価値の少量生産の製品があってもいいと思うのですが、数多くの反対意見で占められています。
では、自分の考えでなぜ叩かれるか適当な論をつけて考えてみます。私はそうしないとわからないのです。


1.全ての企業は人に対して平等であるべき思想。
共産主義に見られるような平等思想。全ての人が手に入らなければ企業はダメ、企業は奉仕活動であるという思想です。
(金稼ぎ良くない思想ともいえるかもしれません。食業界への批判としても定番文句です。調理師なんて薄給・長時間労働の定番職なんですけどね)
例えば、今は白菜が豊作で現地廃棄に対して批判がありますが、不作で足りない時にも平気で「なんで、高いんだ」「なんで、ないんだ」と批判するのが人間です。
どんな事情があれ、平等に分配されないと駄目という思想です。


2.子供優先思想。
上の思想に似ていますが、子供が主体的に買う物は子供の買える値段で無いと駄目という思想。
わからなくもないですが、プラモデルのパーフェクトグレードは10000円オーバーですね。
まあ、子供は買わないと思いますが、欲しがる子供も中にいるでしょうね。


妊娠とかGKとかはまったく抜きで考えるとこのふたつかな、と。だから、自分には理解できません。
他に何かありますか?でも、これでGK認定間違い無しです。
ところで、PCゲーマーの蔑称はなにがあるんですか?
PCゲーマーなんてXBOXゲーマーより目立たない存在です。蔑称なんて聞きません。それはそれで寂しいことです。
たまにPS2でゲームをやったら(太閤立志伝5)糞重くて笑ってしまいました。
大量の軍団を運用するSLGはPCの方がまだ優れてますね。PCゲーム優先論者ですが、なにか。