駄洒落は非常に大変

秋刀魚が食べたくなり、
秋刀魚を三枚に下ろしていたまさにその時
頭の中に神の声が、


さんまのさんまいおろし


笑いの壷に嵌ってしまい、他の人に捌いてもらいました。すみませんでした。
夕食用に秋刀魚は三枚に下ろした身を二等分して、それぞれを、


秋刀魚の塩焼き。塩振って焼く。仕上げにレモン。
秋刀魚の蒲焼。砂糖醤油で焼く。仕上げに大葉の千切り。
秋刀魚の味噌煮。味噌で煮る。仕上げに針しょうが。
秋刀魚御飯。御飯を炊く時に秋刀魚の塩焼きを入れて炊く。御飯の味付けは醤油。

で、海苔と大根のツマと胡麻をたっぷり載せ、丼にして食べました。満足。
でも、時間かけすぎでした。