キノコを始めて食べた人は

キノコを始めて食べた人は別に偉くないと思うのだけどどうですか?
ナマコ等の見た目ゲテモノもそうです。


だって、自分なら先に犬や奴隷など自分以外に食わせます。


所詮、世の中そんなものです。
でも、こんなお話で終わったら人間不信でネガティブで絶望です。
そんなわけで、サッカリンが発見された時の楽しいお話をします。



科学者のコンスタンティン・ファルバーグさん。
ある日、パンを食べていたらパンがいつもより甘いことに気がつきました。
お嫁さんに聞いても砂糖は特に加えてない。
彼はどこかでパンに薬品がついたと思い、

研究室の薬品を舐めまくりました
えーと、科学者さんって素直に凄いと思います。



ちなみに、チクロやアスパルテームも同じような流れで、

ふとしたきっかけで舐めたら甘かった
やはり、初めて○○の人は偉いのかもしれません。
もしくは,いつの時代でもあるだろう
人間の知的好奇心が偉いのかもしれません。