トランス脂肪酸についてまとめておく

課題:トランス脂肪酸についてのまとめ。
着眼:トランス脂肪酸に色々と調べた為。
結論:無し。反対か賛成かどちらかよりになってしまう為。
感想:


私の拙い語学力では限界があります。
より、詳しい情報を知りたい為、客観的立場からのまとめをどなたかお願いします。
それ故に、ここの情報は間違っている可能性が大きいので、各自で調べてください。

調べれば調べるほど、情報が伝達段階で誇張・歪曲されていくのが良く分かります。
面白いのは、他の忌避されるような物質の情報が混じっていくことです。
人工甘味料で言われているような話、着色料で言われているような話、添加物で言われているような話、
そんな話が少しづつ情報に加えられていくのです。
まさに、ネットの個人同士を介した恐怖が誇張されていく伝言ゲームです。



過程↓
トランス脂肪酸に国ごとの対策のまとめ。

・禁止している国
デンマークトランス脂肪酸の割合2%

・表示が義務の国
アメリ
カナダ

・企業による国単位での自主規制されている国
オランダ

・表示の義務化決定済みの国
韓国

表示を検討中の国
オーストラリア
ニュージーランド

・規制に消極的な立場の国
EU・欧州委員会(備考参照)
日本(WHOの総脂肪酸摂取量の1%以下を達成している為) 

・天然のトランス脂肪酸は共役リノール酸であることを前提にしている国
アメリ
デンマーク

・天然と人工を同じものとして取り扱っている国
カナダ
フランス
オーストラリア
ニュージーランド


///備考///
・ドイツについては私では確認できません。

トランス型脂肪酸はドイツで本当に禁止なのか?
ドイツでトランス脂肪酸は禁止なのか追記(マーガリン工業会へメールを出してみました)

幾つか情報源になっているHPにメールを送りましたが、規制・禁止を確定できる情報を得られていません。


デンマークに対しては、EUの他の加盟国が自国の製品をデンマーク内で販売できず、自由貿易の障壁となっていると主張している。
という、EUとしての動きがありました。

よくある話とは違うトランス脂肪酸の記事の紹介。

自分基準の情報の信用度は、
国連の資料>複数国間の資料>国家の資料>民間企業の資料になっています。