可哀想な食肉。でも、気軽に購入可能な物。


イルカ
くじら
うさぎ

鹿


こんな所でしょうか?
知り合いの静岡に嫁いできたお嫁さんも、義母の作ったイルカ料理で悶絶したそうです。
自分の知り合いも、私の親がイルカ料理を作った時に我が家に来て悶絶していました。
胎盤食や骨食とまではいかなくても、実際のイルカ食の体験はインパクトが強いようです


さて、近所のホームセンターでペットを扱っています。そこには可愛い豚さんがいます。
ペットのミニブタ。最近は一般的になってきたのかもしれません。
でも、別に豚肉を食べなくなる人はいないわけです。


羊さんもかわいいです。
でも、(仕事を別にして)普段食べなれないのに、可哀想とあまり思わないです。
食肉として身近か身近でないかが問題となるのかもしれません。


その辺りに納得できない人が、ベジになるのかなと思っています。
それ自体は別に悪いことでもなんともないです。
思想(宗教)は本人は良くても子供や他人に影響を与える場合があるので、
その辺りが問題なのかもしれません。


ちなみに私の知人に挽肉以外の肉は一切食べれない人がいます。
なぜ、挽肉だけ食べられるのか謎です。挽肉は肉っぽくないから良いそうです。


豚は豚肉食べます。鶏は鶏肉食べます。猫は猫肉を食べます。
人間の考え方って面白いですよね。